但馬情報特急

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法第九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します

suzuran写真館とミッキーの手まり

« 神鍋山野草を愛でる会 11月14日例会&納会 | トップページ | 2017 但馬山友会納会 »

2017年11月17日 (金)

瑞風が停まりました

6月17日にデビューした豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」が17日(金)に国府駅に停車するのを見に行ってきました。
国府駅は伊佐屋から徒歩18分、自転車なら6分の無人駅で、入場券を買う必要がありません。
 
国府駅                       左側2番線に停車
Pb100002 Pb100011
山陽・山陰コースで二泊三日、15日に出て17日に帰る周遊タイプで、京都へ帰る途中のすれ違い列車との待ち合わせで3分間停まります。
 
八代川橋梁通過中                ザ・スイートがある7号車      
Img_4245_4 Img_4258_2
 
トワイライトエクスプレス瑞風が入線
P1010002 Pb170139
 
停車中の瑞風                  展望付き後部車両
Img_4255_2 Img_4263
10両編成ながら、定員はわずか30名です。
客車6両と、食堂車1両・ラウンジカー1両・展望スペース付き先頭車2両からなります。
 
途中で”立ち寄り観光”を含むクルーズタイプの寝台列車で、料金はシングル1泊2日で、33万円~、今回の2泊では62万円~だそうです。 
こちらはただ見送るしかできませんが、車中から“庶民”に手を振る気持ちを味わってみたいものです。
 
JR西日本ホームページから ↓ (4分40秒)

 
 
 

« 神鍋山野草を愛でる会 11月14日例会&納会 | トップページ | 2017 但馬山友会納会 »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

さすがに2時過ぎは息子は学校ですので(笑)sweat01

今日の納会は今ひとつ天候がすぐれませんでしたが、一年間本当にお世話様でした。
私は夏以降横着をしてしまいましたが、体調を整え来年こそはと思っています。
申し訳ありませんでした、またよろしくお願いいたします。

あこがれの「瑞風」、かっこいいですね。
izayamikさんのブログで、次回は22日に通過とお聞きしていますので、是非見てみたいと思っています。

山陽山陰周遊の瑞風が国府や八鹿駅に停まるのは12月22日(金)まで、毎週水曜日にでて金曜日に帰る途中の停車です。次は24日(金)です。
1泊2日の山陰コース(下り)なら、豊岡駅に停車します。詳しくは瑞風のホームページで確認してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2146584/72243840

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞風が停まりました:

« 神鍋山野草を愛でる会 11月14日例会&納会 | トップページ | 2017 但馬山友会納会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

伊佐屋三木のblog

  • 伊佐屋三木のblog
    2007年4月から2015年5月まで8年間の記録です。 「サイト内検索」にキーワードを入れて検索すると過去記事が見られます。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

お気に入り

無料ブログはココログ